SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

支援術師の迷宮探索記1

[著者:雨宮和希/イラスト:Kou/オーバーラップ文庫]★★

支援術師の迷宮探索記 1 (オーバーラップ文庫)

支援術師の迷宮探索記 1 (オーバーラップ文庫)

 “縁の下の力持ち”的な役割。部外者はおろか、
下手したらパーティメンバーからもその真価を理解
されなかったりして。それで役立たずと追い出した
後に、初めて支援メンバーの重要さに気付く、みた
いな。こう言った場合、大抵追い出した側はいけ好
かない連中が揃っていたりして、この物語も類似パ
ターンなのかなあ……と最初の内は思ってました。
 でも、実際には真逆の内容でした。ここは特に印
象に残る展開で、皆が現状のロイドを充分に理解し
た上での“思い遣り”だったんですよね。物凄く理
解し合えてるじゃないか、って感じでニヤリとさせ
られました。元の鞘に収まる、とはなりませんでし
たが、今後の付き合いにも注目してみたいですね。