SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

外れスキル[地図化]を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む2

[著者:鴨野うどん/イラスト:雫綺一生/オーバーラップ文庫]★★★

 どんなパーティーであろうとも、例えば熟練者の
集まりであったとしても、自他共に認める最強パー
ティーだったとしても。全てのダンジョン探索者に
は、等しく“何が起こるか分からない”が常時付き
纏う。初心者より熟練者の方が当然危険回避率は高
いけれど、それでも未開の迷宮には数多の思わぬ落
とし穴が潜んでいる。そう言ったダンジョンに潜む
恐怖や、ほんの微かな油断でさえ見逃さずに飲み込
んでしまう脅威を見せ付けられてしまいました。
 いや、中盤まではそんな重苦しい雰囲気じゃなか
ったんですけどね。精神的に追い込まれ極限状態に
なった時、初めてその人の真価が問われる。ノート
の真価をこの一件でハッキリと見せて貰えました。

既刊感想: