SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ありふれた職業で世界最強9

[著者:白米良/イラスト:たかやKi/オーバーラップ文庫]★★

ありふれた職業で世界最強 9 (オーバーラップ文庫)

ありふれた職業で世界最強 9 (オーバーラップ文庫)

 ハジメを意識する光輝の中に未だ負の感情が燻ぶ
っていて、そこをピンポイントで貫くような、精神
的ダメージが半端ないなかなかにエグい試練。光輝
だけでなく個々に全員に向けられらた試練ですが、
今回の道中の様子を見るに、無事に乗り越えられる
か最も危うい状態なのは光輝なんじゃないかなあ。
 ユエ、シア、ティオ、香織は、多少は苦戦するか
も知れないけれどあまり問題は無いと思う。おそら
く付き従う異世界転移者の三人が問題。この辺りは
次巻へ持ち越しとなりましたが、もう今から不安し
かない。同じくらい心配だった雫が、勇気を振り絞
って己の負の感情と言う“虚構”に立ち向かってく
れたので、光輝達もそれに続いて欲しいですよね。

既刊感想:
     零