SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

復讐できない復活魔王 おしかけ嫁は俺を殺した勇者でした

[著者:佐野しなの/イラスト:.suke/電撃文庫]★★

復讐できない復活魔王 おしかけ嫁は俺を殺した勇者でした (電撃文庫)

復讐できない復活魔王 おしかけ嫁は俺を殺した勇者でした (電撃文庫)

 何故勘違いされっ放しでいるんだ魔王よ。そして
何故復活魔王が偽物の神父だと気付かないカミゴ村
の人達よ。双方の勘違いや認識違いなどが、間違っ
た方向にうまい事噛み合ってしまったような感じ。
 呪いをかけた余命僅かの勇者の苦しむ姿を眺めた
い、だと? いや、本心はそうじゃないだろう、っ
て雰囲気だったかな。生前の魔王としての強さは詳
しく語られませんでしたが、性格的に勇者が苦痛に
喘ぐ様子を見て愉悦を感じるような冷酷非道な風で
はないんですよね。何せ偽物として居座らずに、さ
っさと逃亡するなんて容易い事だったんだから。
 気付けば色々背負いこんでしまうお人好し。この
ラストシーンの先の状況もちょっと覗いてみたい。