SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スカルアトラス 楽園を継ぐ者<1>

[著者:羽場楽人/イラスト:hou/電撃文庫]★★

スカルアトラス 楽園を継ぐ者〈1〉 (電撃文庫)

スカルアトラス 楽園を継ぐ者〈1〉 (電撃文庫)

 巨大ロボットに搭乗して戦う系。人骨にエネルギ
ー物質が肉付けされたような存在なので、機械的よ
りも人間巨人化みたいな外観。主人公のクレイが巨
人兵器の中に溶け込んで一体化、なので妙に生々し
い印象もあったかな。クレイ自身の肉体にも変質が
あって、その辺は今後に不安を残す形でしたが、何
故クレイだけがスカルアトラスに適合したのかは、
結局明確にはならなかったような気もしました。
 円柱都市ベルバの成り立ちに絡んだ、巨人兵器同
士とドラゴンとの死闘。一応ベルバが孕んだ問題の
決着は付きましたが、今度はアジュールの姉妹探し
の旅だそうで。何となく出逢っても良い結果にはな
らなさそうな気もしますが、どうなるでしょうね。