SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

妹さえいればいい。11

[著者:平坂読/イラスト:カントク/ガガガ文庫]★★★

 フィクションの物語に登場する小説とは言え、こ
れだけの作品の企画を考えて作品紹介までこなすっ
て凄いなあって思います。それとも素人目には凄く
ても、プロ作家の企画立案数はこれよりもっとずっ
と多い……のかも? 作中で新人賞が挙がっていて
多く感じられましたが、それらも含めて「読んでみ
たい」と興味を引かせる内容なのがまた凄い所。
 あとは妙にイラストに気合入り過ぎな小説の帯の
案とか、特装版カードゲームの紹介だとか。伊月大
スランプの中で遊び過ぎだろ! と思いましたが面
白かったので「いいぞもっとやれ」となりました。
 気になっていた表紙の状況。作中で分かって嬉し
くなりました。幸せな家族団欒って素敵ですね。

既刊感想:10