SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 5

[著者:ぶんころり/イラスト:またのんき▼MF文庫J]★★★

 変態さん大集合。いつもの事ながら。ただ今回は
殺伐とした裏家業の雰囲気が殆ど隠れていた為、表
向きは割と平穏で呑気な学校生活に戻ったなって印
象でした。ローズと西野の立場が“主人と奴隷”に
なったので、何か少しは関係性が変わるのかと思っ
てましたが、お互いに周りの空気を全く読まないマ
イペースぶりは大して変わってませんでしたね。
 西野自身が「助けになりたい」と思う相手に対し
て、本来はフォローやサポート能力がずば抜けてい
る筈なのに、学校内での評判や印象が最底辺なので
全く正当評価されない。それが不憫と感じる反面、
滑稽で面白いとも思わされる複雑さ。西野が精神的
ダメージゼロで楽しそうだから良いんですけど。

既刊感想: