SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ライアー・ライアー 嘘つき転校生はイカサマチートちゃんとゲームを制するそうです。

[著者:久追遥希/イラスト:konomi(きのこのみ)/MF文庫J]★★

 星取りゲームの条件を眺めてみると、上位ランカ
ーほど不利な条件を強いられる事になる。例えば内
容を決めるのは相手、挑戦を受けたら絶対に回避出
来ない、など。一見して容易くランク変動が起こり
得そうな仕様、にもかかわらず頂点にして最高ラン
クの“7つ星”が学園島で常に一人しか存在しない
のは、それだけ特別な存在と言う事なのでしょう。
 そんな存在を偽って周囲を欺き続けなければなら
ない、正にムリゲー仕様。でも、緋呂斗は単なる適
正無しの雑魚キャラではなさそうで。まだ本質の片
鱗しか見せませんでしたが、レベル制限の壁で限ら
れた力しか使えないハンデを背負いつつ、姫路や更
紗達との共闘でどう切り抜けて行くか見物ですね。