SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

外れスキル[地図化]を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む4

[著者:鴨野うどん/イラスト:雫綺一生/オーバーラップ文庫]★★

 前巻ラストと今回の冒頭の書き出しがあまりに不
穏過ぎたので、21階層に挑んだ事で一体どうなる
んだろう? って不安視していたのですが……いや
ぁ、これは……一応身構えていたつもりでしたが、
起こり得そうな事を大分甘く見積もってました。
 ぶっちゃけてしまうと、この世界の何処かに『死
者蘇生』みたいなスキルを持つ人物がいねえかなあ、
と。つまりはそう言う展開でした。今回みたく今後
いつどこで何が起こるか分からないので、微かでも
望みがあるなら捨てないでおこうと思ってますが。
 初っ端からにこの不意打ち、ずっと地に足がつか
なくて気持ちがふわふわ漂ってるような、そんな感
じでしたね。少しでも状況好転する事を切に願う。

既刊感想: