SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

2年B組は全滅しました

[著者:天宮暁/イラスト:あるてら/講談社ラノベ文庫]★★★

2年B組は全滅しました (講談社ラノベ文庫)

2年B組は全滅しました (講談社ラノベ文庫)

 一クラスが集団異世界転移で、訳も分からず神な
る存在にデスゲームを強要される。与えられ手にし
たスキルの強弱による優位性、加えてクラス内カー
ストによる人間関係の歪みが見せる醜悪さ、など。
 ここまでは既定路線を走っていましたが、その後
(物語の順序的には初っ端)からの、この物語独自
の一風変わった内容に大いに興味を引かれました。
 協力し合えるかどうか以前にまず“全滅”だし、
紫苑が死霊操り術の強制力を駆使してクリアを目指
す、その長き戦いの幕が開いた……かと思いきや、
最後のこの展開はちょっと意表を突かれるものだっ
たしで、面白いですよね。こんな状況のラストから、
次にどんな手で紫苑達を動かすのか楽しみです。