SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

噂の学園一美少女な先輩がモブの俺に惚れてるって、これなんのバグですか?

[著者:瓜生聖/イラスト:西沢5ミリ/角川スニーカー文庫]★

 サイバーセキュリティ小説コンテスト『大賞』受賞作。

 最後の方でギブアップ。一応最後まで読み切りま
したが。面白くなかった、ではなくてガチに専門分
野過ぎて全く歯が立たなかったからです。特に三話
目は読み返してみてもダメでした。理解出来ないの
でイメージも出来なくて、マトに支払われた多額の
仮想通貨を返済すると言う事をやっている、の“や
っている内容”自体がサッパリだったわけですね。
 素人の希望で、どれだけ説明調子になってもいい
から、例えば祐が一つ質問してマトが十倍くらいの
回答で返すみたいな、それ位分かり易いのが良かっ
た。でも、そこまで噛み砕いた描写は大変かも知れ
ないし、逆に詳しい人は煩わしくなるかも知れない
し。個人的には一話目の難度が丁度良かったかな。