SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スコップ無双 「スコップ波動砲!」( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ドゴォォ

[著者:つちせ八十八/イラスト:憂姫はぐれMF文庫J]★★

 もう何の例えに“スコップ”が用いられてるのか
すら見失ってしまう。何でもかんでもスコスコ言っ
てりゃ通用すると思ってるんじゃねえぞ、と何度も
何度もリティシアにツッコミたくなりましたが、も
う途中で疲れて諦めました。スコップ至上主義なん
だもの。一番いいのは勝手にさせて放っておいて下
手に関わらない事でしょうけど、野放しにしたらそ
れはそれで何をするか予測不能な所が恐ろしい。
 リティシアを狂わせてしまった張本人のアランに
「これ責任取ってよ」と言いたくもなりましたが、
こっちはこっちでイカレさせた自覚が全く無いみた
いだし、ズレた思考がリティシアと噛み合わないの
でお手上げ状態。常識人のカチュアが不憫過ぎる。