SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで3

[著者:篠崎芳/イラスト:KWKM/オーバーラップ文庫]★★

 終盤の一幕、綾香への露骨な嫌がらせを咎められ
た女神ヴィシス、真っ黒なはらわた煮え繰り返って
るんだろうなあざまあみろ。人知れず発狂するシー
ンとかも追加で見てみたかったですが。とりあえず
女神の陰湿さに臆せず口を挟める高雄姉妹や、その
場で何かを感じて指南役を買って出たベインウルフ
など、綾香に対する女神の苛めの抑止力になってく
れそうな存在がホッと心を落ち着かせてくれます。
 一方で灯河達。こっちはもう全く危なげ無し。想
定外のスキル制限が生じても平常心は一切崩れない
ので、安定感しか見当たらないですね。その位揺る
ぎない絶対的自信に満ち溢れているので、金棲魔群
帯ではもう少しハラハラさせられてもいいかも?

既刊感想: