SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 10.嵐の後、嵐の前

[著者:海道左近/イラスト:タイキ/HJ文庫]★★

 久々に現実世界の大学生の椋鳥玲二を見た。でも
描写はほんの一時だった。結局現実でもデンドロに
没頭してるのを再確認出来ただけで、生活基準をデ
ンドロプレイ最優先に設定してる辺り、重度の依存
症の域なんじゃないか? 現実の生活を疎かにしな
い、と意識して気を付けてはいるみたいですが。
 玲二を含めてプレイヤーの集団的依存症みたいな
状況が、例えば現実とゲームの境界線が曖昧になっ
て何らかの重大な支障が発生するとか、そう言うの
でなければ良いんですけど。その辺り少々心配。
 今回はレイの激闘も一段落の各所エピソード集み
たいな内容。とは言え、超級の変人達が騒動を起こ
してばかりで全く落ち着いてませんでしたけどね。

既刊感想: