SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

所持金ゼロの彼が資産家令嬢から求められるようになった理由

[著者:五木友人/イラスト:Nardack/角川スニーカー文庫]★★

 第24回スニーカー大賞『金賞』受賞作。

 貧乏生活を目一杯楽しんでいる。家系のせいでこ
うなってしまったのを恨む事も憎む事も無く、むし
ろこれこそが俺の日常、俺の当り前、とばかりに前
向きに貧乏を満喫している。こんな風に言うと妙な
表現になってしまいますが、清太郎が自身の現状に
不満を漏らす事も少ないので、他に言い様も無い。
 恵拏俚による貧乏神憑依期間が終わってしまった
ら、もしかしたら極貧じゃない自分が物足りなくな
ったり、してしまうかも? それはそれでヤバいの
か。期限が延びたらしいのでおそらく当分は現状維
持でしょうけど。別に貧乏でなくても驚異的な身体
能力は維持出来そうだし……でも、貧乏神状態の恵
拏俚だから能力発揮出来ている所もあるのかなあ。