SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スイレン・グラフティ わたしとあの娘のナイショの同居

[著者:世津路章/イラスト:堀泉インコ/電撃文庫]★★

スイレン・グラフティ わたしとあの娘のナイショの同居 (電撃文庫)

スイレン・グラフティ わたしとあの娘のナイショの同居 (電撃文庫)

 女の子同士の物語って、客観的に眺めていていざ
それに触れようとすると何処から触れたらいいんだ
ろうなあ、ってなる。そう言う心境。じゃれ合って
いる風だけど過度ないちゃいちゃではなく、ガチ百
合ではないけれど気楽に茶化す程の軽い関係でもな
いし。下手に踏み込まず遠くからそっと成り行きを
眺めていたいような、そんな雰囲気もありました。
 彗花、蓮、共に家庭の事情絡みで決して楽ではな
い生き方をしていて、そう言った部分が無意識の内
に共感を呼び、偶然の出来事を通して出逢い引き寄
せ合ったのかも知れません。普段は押され気味の彗
花、押しの強い蓮って印象でしたが、いざと言う局
面では立場が逆転する辺りも興味深い所でした。