SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

友人キャラは大変ですか?6

[著者:伊達康/イラスト:紅緒/ガガガ文庫]★★

友人キャラは大変ですか? (6) (ガガガ文庫)

友人キャラは大変ですか? (6) (ガガガ文庫)

 メインキャラ達、一郎の立ち回りによって表舞台
から遠ざけられる。いや、本来は学園祭パートが表
舞台であって、魔神キュウキと阿義斗の相手は人知
れず繰り広げられる裏方の役回りなので、一郎の選
択に間違いは無いんですけどね。この物語の中では
メインキャラ達に学園祭を楽しんで貰う為に負担に
ならないよう肩代わりする行為こそ、真の主人公ポ
ジションなんだよなあ。万全の態勢で第三部に入ろ
うと気張ってるけど、全然軌道修正出来てねえ。
 本来脇役の木っ端キャラなんて、魔神と対面すら
出来ないわけで、そりゃ「なに当たり前のようにキ
ュウキの憑いた阿義斗と拳交えてんの」って言いた
くもなりますわ。端役の道がまた更に遠くなった。

既刊感想: