SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

友人キャラは大変ですか? オフコース

[著者:伊達康/イラスト:紅緒/ガガガ文庫]★★

 読売中高生新聞で連載されていたものに加筆・修
正を加えたショート・ショート集、だそうな。内容
に関しては、これまでのおさらい、一郎視点で色々
な経験を振り返っているような感覚でのダイジェス
ト版、と言った印象でした。本編既読なので振り返
りに目新しい所はあまりありませんでしたが、妙に
懐かしい感じはしました。ここの所、一郎の“友人
キャラ”破綻による軌道修正で一杯一杯な状況続き
なもんで、比較的順調な頃は「平穏だったな」って
雰囲気で。一体何処で予定が狂ったんでしょうね。
 大半が日常エピソードで、色々な“素顔”が見ら
れるような内容。手頃に多くの登場人物達の日常に
触れられる、と言う部分はとても良かったです。

既刊感想: