SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

友人キャラは大変ですか?7

[著者:伊達康/イラスト:紅緒/ガガガ文庫]★★★

友人キャラは大変ですか? (7) (ガガガ文庫)

友人キャラは大変ですか? (7) (ガガガ文庫)

 ことごとく裏目に出てしまう一郎の渾身の軌道修
正、今回もまた予期せぬ形で良かれと思って実行し
た事が仇となる。いや、今回は紛れもなく本来の裏
方ポジションで、何となく上手く行きそうに思えた
んですけどね。よもやの“全く必要のない行為”で
した、と。一郎からすれば「そんなの知るわけねえ
よ!」とキュウキに突き付けたかった事でしょう。
 そんな人知れずの苦労に同情しつつも、総力戦で
の対キュウキ&阿義斗との最終決戦。この辺りはも
う一郎が木っ端脇役を死守できるかどうか、メイン
戦闘そっちのけでそればかりが気になってました。
 ラストは大団円……の筈が「もうちっとだけ続く」
だと? 果たして“もうちっと”がどれ程なのか。

既刊感想:
     オフコース