SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

公女殿下の家庭教師3 魔法革命で迷える聖女を導きます

[著者:七野りく/イラスト:cura/富士見ファンタジア文庫]★

 やたらと頻繁に一人称視点が切り替わってるなあ
って印象で、加えて相変わらず妹キャラ達の“お兄
ちゃん構って”振る舞いが話の進行を度々妨げてく
れるので、ちょっと今回は乗り切れませんでした。
 ティナ、リィネ、エリーの三人括りのアレンに対
する甘えはもう前から見飽きてるし、ステラの話が
メインと聞いていたのになかなかそうならないし、
これはもう何でもかんでも受け入れ態勢なアレンが
全部悪い事にしようそうしよう。調子に乗ってリデ
ィヤに問答無用でぶちのめされる様が見たいなあ。
 中盤以降ステラの話に移行してからようやく雰囲
気が引き締まってくれた感じで、その辺り彼女の苦
悩や葛藤を中心に据えた展開で見応えありました。

既刊感想: