SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

[著者:佐伯さん/イラスト:和武はざの/GA文庫]★★

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 (GA文庫)

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 (GA文庫)

 この何とも言えない微妙な関係をどう言い表せば
いいものか、と首を捻っていた所で樹が「通い妻」
と指摘した時、思わず「それだ!」と声を上げたく
なりました。めちゃくちゃしっくりくる。通い妻。
 たった一度差し伸べられた些細な助力の手、この
程度の恩を返すにしては大胆に踏み込んでいた気も
しました。多分周も感じていた事で「何でそこまで
してくれる?」と。世話を焼いてくれる事が嬉しい
よりも、大分戸惑いが勝ってたような感じでした。
 どう見ても半同棲生活してる恋人同士だろ、って
雰囲気出してるんですけど、実際には二人が否定し
ているように、確かにまだそこまでではない。ここ
からどんな変化を見せて行くのか楽しみですね。