SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

子守り男子の日向くんは帰宅が早い。

[著者:双葉三葉/イラスト:なたーしゃ/角川スニーカー文庫]★★★

子守り男子の日向くんは帰宅が早い。 (角川スニーカー文庫)

子守り男子の日向くんは帰宅が早い。 (角川スニーカー文庫)

 男子高校生が放課後に脇目も振らず妹のお守りに
向かって自宅へとひた走る。もしかしたら特殊な家
庭環境下に置かれてるんじゃないか……って疑念と
不安が沸き上がってしまいました。例えば両親が仲
違いしてるとか、離婚とか死別とかで片親、最悪両
親とも……とか。そんなだったら「重いなあ」って
初っ端からつらつらと考えていました。なので、話
が進むに連れて、それら気にしていた事の全てが杞
憂だったと分かってめちゃくちゃホッとしました。
 日向の両親、凄く温かく優しく見守ってくれてい
る。悠里、唯、雅、日和、友人達が親身に寄り添っ
てくれる。そして何より際立ちまくる蕾の可愛らし
さ。温もりが凝縮されたような素敵なお話でした。