SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

上流学園の暗躍執事 お嬢様を邪魔するやつは影から倒してカースト制覇

[著者:桜目禅斗/イラスト:ハリオ/角川スニーカー文庫]★★

 第24回スニーカー大賞『特別賞』受賞作。

 完璧・冷徹・ドSで近寄り難いオーラを常に発散
し続けているエリート女主人。最初の頃はそんなイ
メージな黒露でしたが、割と意表を突かれると焦っ
てボロが出たり、致命的に体力が不足しているが故
の弱点を曝け出してしまったり、実際に付き合って
みると案外頼りなさとか人当たりの良さなどが露呈
してましたよね。他人を寄せ付けない雰囲気とは違
う、そんなギャップが妙に可愛らしく映りました。
 しかしこの主人達って、揃いも揃って結構なポン
コツじゃないですか? まあ癖が強くて変人気質と
も言えますが、絶対権力の主人が従者を従えると言
うよりは、有能従者が足りない主人を支えるみたい
な、そんな構図もちょっと面白いなと思いました。