SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界転生アンチテーゼ 転生魔王はチート転生者をチートで殺します

[著者:小路燦/イラスト:mmu/角川スニーカー文庫]★★

 第24回スニーカー大賞『編集部大賞』受賞作。

 なかなかに容赦ない。異世界転移転生者になんか
恨みでもあんのか? って問い掛けたくなる位、徹
底して希望から一瞬にして絶望へ叩き落すその振る
舞い。ただの趣味って事でやってるらしいですが、
同族嫌悪の類なのか、それとも自分がやっている事
を何時か誰かに自分に仕掛けて欲しい、魔王自身こ
そが他の転移者に葬り去って欲しい、そんな願望で
もあるのか、その気持ちの裏返しを“趣味”として
表しているのか。心の内は読み切れませんでした。
 誰に対しても絶対優位な能力ではなく、ピンポイ
ントで“俺TUEEEに対する特効”な所が面白い
ですね。今後その枠に収まらない、通用しない相手
が現れたらまた違った盛り上がりが見られるかも。