SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

2年B組は反逆しました

[著者:天宮暁/イラスト:あるてら/講談社ラノベ文庫]★★

2年B組は反逆しました (講談社ラノベ文庫)

2年B組は反逆しました (講談社ラノベ文庫)

 帰還して現世に持ち帰った異能を奪い取ろうとす
る相手との戦い。肉弾戦ではなくて頭脳戦。厄介な
のは幾らか取り込んでも沸いて来そうな国家権力、
それら存在との戦い、言わば“子供対大人”の構図
で進んで行くものと思っていました。が、もっと野
放しにしていたら害を及ぼしそうな危険な存在、ゲ
ームをクリアした“帰還者”が今回の相手でした。
 紫苑からすれば、どんな言葉巧みに上手い話で乗
せて来ようとしても、彼自身に絶対的な利益でもな
ければ乗る必要性も全く無いわけで。相手を出し抜
く事に関しては嫌らしい強さを発揮するので、飲ま
れる心配も全くしてませんでしたけど。この先もっ
と物語の広がりを見たかったので惜しいですね。

既刊感想:2年B組は全滅しました