SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界帰りの俺(チートスキル保持)、ジャンル違いな超常バトルに巻き込まれたけれどワンパンで片付けて無事青春をおくりたい。

[著者:真代屋秀晃/イラスト:葉山えいし/電撃文庫]★★

 異世界帰りでチートスキル持ち帰って、平穏な日
常を望んでも望み通りにならないのはもう仕方ない
と思いますよ。それは綺麗サッパリ置き去って来な
きゃ。これがせめて武流一人で抱えていられたらま
だマシだったんですけど、完全に“類は友を呼ぶ”
状態になってるもんなあ。よく希少な異能持ちがこ
れだけ周囲に集まったもんですよ。武流に異能持ち
達を引き寄せる性質か何かがあるんでしょうかね。
 現状でややこしいのが、紗姫と葵とマリーが互い
に自分以外を一般人だと思い込んでいる点。平穏を
求める武流としては、拗れないよう現状維持したい
所でしょうけど。至近距離で怪しい動きをしまくっ
てるので、遠くない内にバレるんじゃないかな。