SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~1

[著者:甘岸久弥/イラスト:景/MFブックス]★★★

 恋愛感情を抜きにした、男女間の友情や友人関係
は果たして成立するのか? ダリヤとヴォルフを見
て思いました。実際の所、もう既に成立してないん
ですけどね。多分ダリヤの友人関係でありたい気持
ちは本心、でもヴォルフの方はおそらくそうじゃな
い。女性関係で一方的に不幸な目に合っていたから
そう言う友人関係を憧れに近い形で欲していただけ
で、ダリヤに対してはどう見てもそれ以上の視線を
向けているでしょう。むしろ「そうであってくれ」
って気持ちが大きいんですけど、その辺ダリヤとの
温度差はありそうな気もするしなあって感じです。
 あとはクズ野郎が余計な暴走しないか不安でした
が、最後は大人しく引いてくれてホッとしました。