SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~8

[著者:東龍乃助/イラスト:みことあけみ・汐山このむ・貞松龍壱/MF文庫J]★★

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 8 (MF文庫J)

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 8 (MF文庫J)

 マリス、ヘキサ、ネイバー、ネイバーフッド。ジ
ンの口から様々な真相が語られて行く中で、実際の
所かなり複雑な関係性で絡み合っていて、なかなか
上手く整理が付けられず頭の中に落とし込むのも容
易でない、と言った所。でも、これまで分からなく
て知りたかった事の多くが語られたのも確かです。
 思えば今回のスマトラ島は、まさに人間とヘキサ
の理想郷とも言える場所だった。見せ付けておきな
がらのこの叩き落し方は残酷なもので、エイルンが
ジンから非情な真実を告げられたとして、ヘキサの
大虐殺に発展しつつあるこの状況をどうにか出来る
ものなのか。ジンとはもう同調出来ない。人間達と
も相容れられない。厳しい状況が続きそうです。

既刊感想: