SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~9

[著者:東龍乃助/イラスト:みことあけみ・汐山このむ・貞松龍壱/MF文庫J]★★★

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 9 (MF文庫J)

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 9 (MF文庫J)

 まだ最終巻ではないですが、最終決戦に相応しい
最高の盛り上がりを見せて貰えました。世間の流れ
がどうやっても人間対ヘキサ、下手したら一方的な
ヘキサ虐殺、濁流のような勢いを止めたり逸らした
りする術は最早見込めないのでは、と半ば諦めかけ
ていたのに。ジンの真意を理解して込み上げて来る
ものがあり、出撃前にエイルンの覚悟を聞かされて
胸が熱くなり、あとはそれ以降怒濤の如く畳み掛け
るクライマックス展開に魅了されてしまいました。
 しかし、一丸となって掴んだ勝利の代償は余りに
も大き過ぎて。葵と紫貴に語っていた『エイルン自
身の正体』について触れられていなかったので、そ
の辺りが物語の最後の鍵となって行くのかなあ。

既刊感想: