SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔法学校首席になったら嫁と娘と一軒家がついてきたんだが

[著者:桐山なると/イラスト:夜ノみつき/ファミ通文庫]★★

魔法学校首席になったら嫁と娘と一軒家がついてきたんだが (ファミ通文庫)

魔法学校首席になったら嫁と娘と一軒家がついてきたんだが (ファミ通文庫)

 異世界転移者が脇役って、ちょっと面白い。仕様
を見ればどう考えても主人公タイプなのに。ミジョ
アの事を面白可笑しく支える立場として、ヤマダ視
点のエピソードとか直ぐに作れそう。そしてそれこ
そが物語の本筋っぽくなったりして。まあミジョア
の立場が無くなるので控えていて欲しいですけど。
 魔法学校モノの要素もあり、親子関係子育て要素
もあり、それ以上に前面に出ていたのはミジョア
エルキッサの疑似夫婦同棲関係だったかな。ジャス
のマスコットキャラ感は愛らしさに溢れていました
が、物語の中心って程の存在感ではなかったかも。
 いつの間にか二人の間に溶け込んでましたが、今
度はジャスがメイン寄りな内容を見てみたいかな。