SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

勇者様が友達になりたそうにこちらを見ている!

[著者:機村械人/イラスト:桝石きのと/GA文庫]★★★

 能ある鷹は爪を隠す系主人公。その隠している身
体能力は一体どうやって身に付いたのか、あまり詳
しく語られなかったので経緯を知りたい所ですが。
 和人は他人となるべく普通に接したい(願望)の
ではなく、どんな相手であっても態度を変えず同じ
ように接する事が出来てしまえる(強制)。この差
異の描写とかは特に面白いなあと思いました。分け
隔てない普通が逆に周囲の目を引いてしまうので注
目を集めないように振舞っている感じでしょうか。
 まあそんな努力も虚しく失敗に終わってるんです
けどね(勇者と魔王と友達になってる時点で世間的
には大成功なのに)。転校して来る異世界の皇子と
やらが、この状態に果たしてどう絡んで来るのか。