SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

むしめづる姫宮さん

[著者:手代木正太郎/イラスト:Nagu/ガガガ文庫]★★

 ある特定の『虫の魂』を体内に呼び込んでしまう条件。自分と似たような特性を持っているか、自分が最も欲している能力を持っているか。そのいずれかによって引き寄せてしまう。あとはより若い方が取り込まれ易いだとか。羽汰の場合、以前は憑かれた虫の魂と似た特性を持っていたけれど、卑屈になり過ぎたせいで手放してしまったので無意識の内に再び欲してしまった、って感じだったでしょうか。

 羽汰の事を雪絵が「小さいんだか大きいんだか分からん」と言っていたのも、汐音が「無関心なようで周りをよく見ている」と言っていたのも、多分本来の彼の本質なのかなと。まだ体内に宿したままなので、今後どう扱って行くのか気になる所です。