SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

本能寺から始める信長との天下統一1

[著者:常陸之介寛浩/イラスト:茨乃/オーバーラップ文庫]★★

本能寺から始める信長との天下統一 1 (オーバーラップ文庫)

本能寺から始める信長との天下統一 1 (オーバーラップ文庫)

 織田信長がどんな性格だったかと言うのは、それ
こそ当時の時代に行って実際に確かめる手段でもな
ければ本当の所はどうなのか分からない。ただ、現
代の世間に広く知られているイメージみたいなもの
もあって、そう言うのと照らし合わせてみると、本
能寺の変で死を遂げずに生還してしまったこの織田
信長は、ちょっと一味違うなって印象でした。それ
が気に入らないとか違和感あるとかではなくて、想
像と違っていた所が何だか面白いなって感じで。
 歴史を変えないように立ち回るのではなく、逆に
積極的に変えて行こうとしているような真琴の振る
舞い。既に信長延命で変革は起こっていますが、こ
の先既知の歴史がどう動くのか気になる所です。