SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

白魔法クラスの大忍術師

[著者:藤木わしろ/イラスト:紅緒/MF文庫J]★★

白魔法クラスの大忍術師 (MF文庫J)

白魔法クラスの大忍術師 (MF文庫J)

 ユウマの印象。一言で『いやらしい奴』。ニンジ
ャは六国から暗躍を恐れられているよりも、陰湿極
まりない策謀の数々で忌み嫌われていたんじゃない
かなあ、とユウマの行動を眺めていて思ったりもし
ました。いやらしさとは、例えば「何故助けてくれ
ない」に「俺には関係ない」と返している事ではな
く、「何故助けてくれない」の発言自体を巧妙に誘
導して引き出した上で、更に誘導すべく返答を出し
ている事。観察眼に優れていると言えば聞こえは良
いけれど、あまりに真実を見抜き過ぎるので「うわ
ぁ……」となる所は少々あったかも知れません。
 かと言って別にユウマに嫌悪感抱いてるわけでも
ないですが。まだ得体の知れない部分はありそう。