SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました5

[著者:ざっぽん/イラスト:やすも/角川スニーカー文庫]★★

 ゾルタンの外の世界。とりわけ『王国』を冠する主要7王国について、各国それぞれの成り立ちとか特色とか国同士の関係性とか、今回はこれまでより頻繁に語られている感じがしました。活動範囲が限定的な現在のレッドのスローライフとはあまり縁が無さそうな要素に思えるのですが、今後何かあるのかどうか関連性がちょっと気になってます。まあ単純に世界観の広がりを見せる為の演出であり、理解を促す為の描写に過ぎないのかも知れませんけど。

 スローライフとは言っても、のんびりゆるゆる~って印象ではなく、結構危険な目にも合ってる。それでもアレスに絡まれていた時の事を考えると、レッドが望むまま活動出来るようにはなれたのかな。

既刊感想: