SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エクストラ・フォーリン・エールワイフ ―異世界の奥さんは日本のビールを学びたい―

[著者:阿羅本景/イラスト:葉賀ユイ/LINE文庫]★★

 中学生の女の子が豊富なビールの知識を抱えて、
気になるお兄ちゃん(従兄)に振り向いて貰う為に
懸命に健気に頑張る。実際の所は異世界からやって
きた人妻を迎え入れた状況で、ビールに特化して繰
り広げられる物語。途中から主人公・義文の従妹で
ある千沙都の想いが中心となる展開で、ビールその
ものも充分に描かれていましたが、ビールで繋ぐ新
たな家族の絆、あるいはビールで構築された新たな
家族の形、みたいな雰囲気の方が印象的でした。
 異世界の人妻ミサクミラは単に叔母の美沙と似て
いるだけ? 義文の夢に出て来た女神ヘルラは一体
何を隠している? ビールの様々な描写に期待しつ
つ、それ以外の気になる所にも注目してみたい。