SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界忍者無双 ~俺の異世界転生特典がどう見ても万能忍者スキルだったので超絶に忍びます~

[著者:甘味亭太丸/イラスト:カット/富士見ファンタジア文庫]★★

 隠密行動に向かない系忍者。生前の主人公は特に
忍者マニアなわけでもなく、別段忍者に思い入れが
あるわけでもないのに何故異世界で忍者? って疑
問はありましたけど。まあそこを突っ込んでみた所
で、「そういうものだから」が最早お約束事のよう
になっているのであえて気にしません。これが単に
三重県の女神の趣味だとしたら、死後まで好き勝手
に振り回される城戸はいい迷惑だろうに、それでも
『忍者無双』がお詫びの特典みたいになっているの
で、案外不満や文句は出て来ないものなのかなあ。
 忍者を演じ続けていずれは前世に生還……しても
城戸にとっては“生きる苦行”の再開にしかならな
ので、このままでいた方が幸せなのかも知れない。