SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

監獄勇者のやり直し 貶められた最強の英雄は500年後の世界を自由に生きる

[著者:瀬尾つかさ/イラスト:平井ゆづき/富士見ファンタジア文庫]★★

 500年の時代遅れ。行動を起こす前に、コガネ
はまずは現世の知識を身に付けた方が先決じゃない
かと思った。積極的に知識を拾おうとしないのは、
傍に居るアイシャが詳しいから聞けばいいと思って
いるからか、まだ頭が起きてないのかただの面倒臭
がりなだけなのか。大分一般常識からズレた存在に
見えましたが、コガネの500年前の常識がサッパ
リ通用しない割には意外と問題ない感じでしたね。
 不老不死からの突然の脱却、ただし蓄積された超
越した身体能力の高さは持ち合わせたまま、さてこ
れからどう生きる? 当面はかつて同じ不老不死を
得た仲間達を探す事になりそうですが、同じ500
年、まともに生きる存在は居なさそうな気もする。