SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

朝比奈若葉と〇〇な彼氏

[著者:間孝史/イラスト:桃餅/MF文庫J]★★★

 苛められっ娘に課せられた強制的な嘘告白。最初
の内は物語の展開的にめちゃくちゃ胸糞悪くなる状
況が続いていたので、若葉が精神的に強くなって絶
対にこのクソ女共の性根をぶっ潰してくれ! って
具合に思わず握り拳に力が入ってしまいました。
 最も効果的なのは嘘が本当になる、つまり若葉が
晴斗に恋愛感情を抱いて好きになって本当に付き合
うようになる事。晴斗が周囲の悪評とは違って内面
の好感度抜群なのを目の当たりにして、そうなるん
じゃないかと期待感は大いに膨らみましたよね。
 主に晴斗の人柄の良さのお陰で、途中から気持ち
も落ち着いてくれましたが、順調過ぎて若葉自身が
切っ掛け自体を忘れているのが気になる所ですね。