SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ワールドエンドの探索指南2

[著者:夏海公司/イラスト:ぼや野/電撃文庫]★★

 未踏破のマップを埋める作業。とは言え、それだけでは済まされない、更に踏み込んで特にタイキにとっては“済ませてはいけない”何かが潜んでいるような。無視していては大して先へ進めない、ような雰囲気を含みつつある展開。

 今の世界とか前の世界とか、根本的な問題としておそらくその辺りを解き明かして行かなければならない。しかしタイキやヤヒロに与えられている情報は心許ない。結局は未踏破地域を開拓しつつ、疑問を抱えながらも『ミハシラ』を目指すしかないのか。

 タイキの個体についても断片的な情報を得た事で余計に謎が深まり、敵対生物と思われていた『ミサキ』に関しても、単純に人類の敵とは言えないような秘密がありそうな気もします。

既刊感想: