SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

芽亜さん、こっち向いてよ

[著者:保住圭/イラスト:神岡ちろる/MF文庫J]★★

自分は一体何を見せ付けられているのだろうか?
 ……と、いきなり始まってしまった男女中学生の“新婚生活”のいちゃいちゃを、何となくぼけーっと眺めながら考えさせられてしまいました。

ごっこ遊びのちょっと先
 中学生なので、幼児のままごとよりは全然それっぽいですが、でもやっぱり“非日常感”が強過ぎて「一体どうすればいいんだ?」と接し方に戸惑いを覚えてしまう事もあったかなあ。

認めてしまっていいのかよ!
 学校側の人達よ。空也と芽亜の父親が“特殊な職業”だから、そこから何か学校側に圧力でもかけたのだろうか? いや、そうとしか思えない。まあ秘密にせず大っぴらに振舞えているのは、見ていて気分的に楽ですけどね。

結局の所
 現実的な事を考えると夢も希望も萎んでしまうので、余計なツッコミは入れずに空也と芽亜の新婚生活のいちゃいちゃを楽しめればそれて幸せになれるのかも知れない。