SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

マジカル★エクスプローラー エロゲの友人にキャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる

[著者:入栖/イラスト:神奈月昇/角川スニーカー文庫]★★

エロゲ世界へ
 主人公をサポートする友人・瀧音幸助に転生(元の人物詳細は全く分からない)。ファンタジー世界のシミュレーションRPG+キャラクター育成みたいな、所謂“やり込み要素”が濃い内容で、今の所エロ要素はまだ“おまけ”みたいな手応えでした。果たしてこれからエロ主体で猛威を振るって行くのかどうか。

ラッキースケベ
 とは言え、ちょいエロな要素は結構しっかり盛り込まれていました。何故か“行く先々でエロイベントに巻き込まれる”展開で。この時点で、既に幸助は友人キャラから主人公キャラに代わりつつあったのかなあ、なんて思ったりもしました。

エロゲのご褒美イベント
 ヒロイン達とヤる、とかではなくて。罠解除やイベント攻略の為に“ヒロインが強制的に痴態を晒す事になる”的なご褒美。制作スタッフ頭おかしい、トチ狂ってる、みたいな幸助の罵倒に思わず笑ってしまった。まあ確かに。でもエロゲではそれが「常識!」「当然!」と通用してしまう所がまた面白いですね。

遅れて来た主人公
 本来幸助が支えるべき存在・聖伊織。まさか次元が歪んで伊織が女性化してるとか……だったら大混乱ですがそれはさすがにないかな。幸助がこのまま主人公ポジションを狙うなら、蹴落とさなければならない相手になりそうですが……。