SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5

[著者:渡航/イラスト:ぽんかん(8)/小学館 ガガガ文庫]★★

千葉県横断お悩み相談メール
 と、題して奉仕部が様々なお悩みを解決して行く短編集。しょーもない内容から面倒臭い内容まで、割と真面目に考えて返答しています。しかし本名隠してPN顔使用してる癖に、ことごとく顔見知りだと分かってしまう。PNの意味とは?

材木座
 本編では居場所を失いつつあるような気がしてならないが、短編集ではめちゃくちゃ存在感を発揮して、妙に活き活きと八幡に絡んでいて面白かった。しかし完全にネタキャラ扱いで、本編だと更に出番を減らされそうで……。

平塚先生
 結婚したくて頑張っても頑張っても結婚できない女……と言うキャラ設定を開き直って演じてるんじゃないのか? と疑いたくなる程。イイ女だと思うんだけど。八幡の言葉を借りて「誰か貰ってやってくれ(切実に)」。

既刊感想: