SIDE ONE ~ラノベの感想を日々書き連ねる~

ラノベの感想を日々書き連ねるブログ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5

[著者:渡航/イラスト:ぽんかん(8)/小学館 ガガガ文庫]★★

体育祭
 文化祭と修学旅行のエピソード。悪い意味で文化祭の影響を引き摺るような内容。立ち振る舞いを誤ったままの相模南が主役? ヒロイン? 良くも悪くも最も際立つような扱いで、まあ何にしてもしんどい展開でした。

よくあるお悩み解決の筈が……
 どうしてここまで拗れるんだ。本来なら学校全体で楽しく盛り上がる行事の筈なのに。助けてはちまーん! 相変わらず学校行事が開催される度に、こんな面倒臭い事を繰り返している。そしてこの頃から当たり前のように八幡は目立たずに介入してしまい、しれっと悪役を演じて解決へと導いてしまってるんだよなあ。

発端
 そもそも命令下した平塚先生のせいなのでは……まあいいか。奉仕部のお悩み相談としては、一応解決したのかなあ? 相模の件や、八幡のクラスの雰囲気は改善されたようだけど、まだ完全に風通しが良くなったとは言えないのかも知れない。

ぼーなすとらっく
 9巻で物凄く難儀したクリスマスイベント、その解決後の奉仕部を中心としたクリスマスイベント。苦行を乗り越えたご褒美的な。八幡にとっても。読み手にとっても? ホントにね、涙が出る程に尊い日常。こんな風に穏やかに続いて行けばいいのに。 

既刊感想:7.5