SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?4

[著者:出井愛/イラスト:西沢5ミリ/MF文庫J]★★★

朝倉さん、壊れる
 朝倉さんの告白に対しての安藤の回答を聞いて、「なんでだよっ!」とツッコミ入れた所からの続き。結局は言葉足らずなんですけどね。あの返事では、そりゃ朝倉さんに真意は伝わらないわ。

委員長回
 委員長に名前は無いんでしょうか? 元々モブキャラが台頭して来たそうなので、委員長はやっぱり委員長のままなのかな。その方が何となくしっくり来ますが、委員長は名前で呼んで貰いたがってるっぽいので、いずれは聞いてみたい。

安藤君は己を過小評価している
 クソザコぼっち野郎、みたいな感じで自分に全く自信が持てなくて、そのせいで朝倉さんとこじれてしまったわけですが。なかなかどうして、心に刺さる事を言ってくれるじゃないか、と。改めて朝倉さんと向き合って、しっかり自分の気持ちを告げてくれたので、好感度がかなり上がりました。もっと自信を持てよ!

悶絶
 エピローグ直前→あとがきの注釈→表紙見て→再びエピローグ直前→悶絶。正直、委員長の参戦は無いものと思ってましたが(内に秘めて伏せるだろう、と)……思い切り開き直っての行為は強過ぎですね。これは強敵だぞ、朝倉さん。

既刊感想: