SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

つるぎのかなた3

[著者:渋谷瑞也/イラスト:伊藤宗一/電撃文庫]★★

女子団体戦
 何か……構成が複雑過ぎません? ちょっと組み立てが微妙で「うーん」って感じで。時間が前後に揺れ過ぎて、それを藤宮の女子5人分でやってるもんだから、今が何処なのか結構見失ってしまいました。

時系列の前後に酔う
 と言う事で。個人的には女子編を過去から時系列順に、団体戦の結末までを見せて欲しかった、って思ったわけですね。スポ根モノの熱量とキャラクターの個性は充分なので、あえて構成を複雑にする事も無いと思ったんだけどなあ……。

女子達の個性
 とは言え。これまでは圧倒的に男子優先だったので、桐桜側も含めた女子達のキャラクターの掘り下げは充分で、とても満足でした。知れば知る程もっと知りたくなるような感じで、彼女達の個々のエピソードを更に見たくなりました。

既刊感想: