SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

陰に隠れてた俺が魔王軍に入って本当の幸せを掴むまで

[著者:松尾からすけ/イラスト:riritto/角川スニーカー文庫]★★

ネタバレ回避不可?
 最初からタイトルで言っちゃってる! 物語中での不意打ちだったら「おおっ!?」ってなれたかも。惜しい。でも、主人公が特に葛藤も苦悩もせず、あっさり寝返ってしまうってのは面白い。 

魔王軍でお幸せに
 クロの強さと立ち回りを見ていて、あとアルカ(娘)とセリス(嫁候補)との親密度を感じで。もう安泰だろうって『完』の文字が頭に浮かんでたけど……人間側が放っておいてはくれないだろうなあ。

魔王軍幹部に認めさせる
 この辺りがクロの今後の目的となるか。それとも親友のレックスやマリアが絡んで人間族と面倒な事になるのか。いずれにせよ、能力隠して適当生活とは行かなさそうな感じ。そんな状況の方が、クロは活き活きしてるようにも見える。