SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エリスの聖杯

[著者:常盤くじら/イラスト:夕薙/GAノベル]★★

憑依されても変わらない
 亡霊令嬢のスカーレットが凄いのであって、コニー自身には良くも悪くも凄味が感じられない。なので、いざと言う時に憑依霊として守護してくれてはいるけれど、それでも常に不安と心配と危うさが付き纏う。

特別な存在
 それでもコニーは、あの日の夜会、あの絶体絶命な状況下で、唯一スカーレットが認識出来ていた。実際の所「何故か?」はハッキリしていないけれど、何か大きな繋がりがある……のかも知れない。

エリスの聖杯
 “見つけて破壊”が課題だけど。存在も破壊する意味も、まだあまり掴めてはいない。コニーの知名度が上がったせいで、色々巻き込まれてしまってるからね。スカーレットの死の真相に近づいて行けば、おのずと見えて来るかどうか。