SIDE ONE ~ラノベの感想を日々書き連ねる~

ラノベの感想を日々書き連ねるブログ

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント12

[著者:ネコ光一/イラスト:Nardack/オーバーラップ文庫]★★

転生後の見た目は少年、転生前の中身は60過ぎたおっさん
 主人公シリウス! 最早触れる事すらしなくなったので、せめてしつこく事実を言い続けるぞ。いや、作中でも触れた方がいいと思うんだけどなあ。シリウスの見た目に似合わない“老獪さ”が際立つだろうから。

竜族と有翼人族
 成り行きで有翼人種の幼女カレンを救う。当然シリウス一行は放っておけない。ごろつき共を軽くぶちのめし、竜族が立ちはだかる有翼人族の住処へカレンを送り届ける事に。当然危なげなく圧倒します。

過去の因縁
 かつてシリウスが葬った竜族ゴラオン。正直「もう覚えてねえ~」でゴメン。レウスとエミリアが危機に陥った時だったかな? 学園時代の事だもんなあ……。ただ、竜族の間でも忌避されてたようで、今回の訪問で遺恨が残らなくて良かった。

結婚式予告
 もう今更言うまでも無く、エミリア、リース、フィアと結ばれてるわけですが。「明確な形にしたい」とのシリウスの意向で。この辺りが特に終わりの無い旅の終着、となるのかなあ。そんな予感を抱かせるイベントでした。

既刊感想:1011