SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

デザイア・オーダー ―生存率1%の戦場―

[著者:波摘/イラスト:れい亜/LINE文庫エッジ]★★

『機械生物』
 根本的な問題としては正体が全く不明な所か。何処から発生したのか? 何故、世界各国の都市を占領して人類と敵対するのか? その辺りを解明出来れば、奪還の為の攻略も進みそうな気もするけれど。現状その手掛かりは少ない。

容赦無し
 タイトルの『生存率1%』でも示されているけれど、もっとずっと想像以上にあっさりと犠牲が積み重なってしまう……なかなかにきつい。まあ「全員無事に」とは甘い考えで、それは何となく現場の雰囲気で察せられていたけれども。

犠牲を乗り越えて陽一が為すべき事は?
 全く無事ではないけど作戦完了。慕っていた存在達との事も一応心の中で整理はついて、味方の前線基地からも機械都市に増援を送り込めた。割とやるべき事はやれたのか? 今度は陽一が機械生物の謎に迫るような展開も見てみたいかな。